可愛いイルカちゃんと泳げるツアー

 

2011年7月、メキシコのカンクンでイルカと泳ぐツアーに参加してきました。イルカと泳ぐことを夢見ていた私はこの日を本当に楽しみにしていました。カンクンではイルカと泳ぐツアーがいくつかあります。

私はHISのオプショナルツアースイムウィズドルフィンに参加しました。カンクンの港からフェリーがでていて、約30分。イスラ・ムヘーレス島へ。

カンクンも美しすぎるくらい綺麗な海ですが、イスラ・ムヘーレスはさらに透明度、青さが増します。美しすぎる島イスラ・ムヘーレスでイルカとたぁ~ぷり遊んできました。

イルカとキスをしたり、イルカとダンスをしたり、イルカの背びれを持って泳いだり。イルカの体はぬるっとしていたけれど、とっても綺麗で気持ちよかった。

ここまでは日本でも経験できそうな感じもしますが、ここからのプログラムがさすがカンクン!自分の足の裏をイルカに押してもらって泳ぐという怖がりな私にとってはドキドキが止まらなかったプログラム。

カンクンではイルカに押してもらって泳いでいる姿をスーパーマンと呼ぶそうです。スーパーマンの順番がまわってくるまで心臓がはれつしそうなほど不安がっていた私。

ガイドさんに言われたとおり、海の中で足を真っすぐ伸ばして、浮かんでいたら2頭のイルカが優しく向かえに来てくれました。次の瞬間ぐぐっ・・・私、海の上を立ってる。周りから見ると、一瞬だったかもしれないけれど、私にとってはスローモーションのようにゆっくり感じました。

最高の瞬間ってきっとこのことを言うんだって思いました。イルカとたっぷり1時間くらい遊び、ツアーに参加していた全員が笑顔で子供に戻った時間でした。イルカと遊んだ後は、同じ敷地内のレストランでバイキングのランチ。おなかいっぱいになった後は、プールで綺麗な海を眺めながらのんびり景色を楽しみました。

幸せな時間。そんな言葉がぴったりのツアーでした。イルカは好きだけど、泳ぎに自信のない人。大丈夫です。ライフジャケットを着用するし、イルカは暴れたりしません。イルカは幸せをいっぱい運んでくれます。

ぜひ!みなさんにもイルカと泳ぐツアーに参加して、幸せいっぱい感じてほしいですね!

大阪の成果報酬型SEO

成果型SEOサービスなら